Case Study
ERP導入事例:食品卸売業 B社様

ERP刷新により輸入品の在庫管理業務を標準化、
ECサイト連携や在庫引当の自動化も実現
導入事例 概要
外資系食品卸売業へのERP導入事例です。
オンプレミスで利用していたERPをBusiness Centralに刷新することで、洋上在庫管理や三国間貿易など輸入業務特有の業務を標準化しました。
また、ECサイト連携やFEFO (First-Expired First-Out)での自動在庫引当機能の実装により、販売管理業務を大幅に省力化することができました。
導入企業 | 食品卸売業 B社様 |
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業種 | ホテル・レストラン・スーパーなどへのパン類の販売 |
スコープ |
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導入製品 |
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導入効果
導入前の課題
導入効果
システム構成図
食品卸売業 B社様 システム構成図
Dynamics 365 Business Centralを活用し、輸入品の在庫管理を標準化
